MHF -独り夜狩り-

3鯖に生息する一人立ちを目指しているハンターのだらだら日記です。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

G級クエスト時の攻撃大の仕様変更検証結果 

どうも、昔からすぐ周りの人の言動に流される野郎です!

今MHF界で一番ホットな先行テストやって参りました!

まあ、世の中の休日も仕事だった為、あまりプレイできなかったのですが、
調べた狩猟笛のG級クエスト時の攻撃大効果の仕様変更の検証結果を記載します。


■G級クエスト時の攻撃大の仕様変更

狩猟笛界では、一番問題視されていた狩猟笛の攻撃大の仕様変更点を調べた結果、
(手動での調べの為、間違っている可能性有)G級での攻撃大の効果は以下のようです。

攻撃大="武器倍率+30"
攻撃大追="武器倍率+30"(計 +60)


上記のようにG級クエで攻撃大の効果を付与した際は、従来の"攻撃力×●●倍"の計算ではなく、
"武器倍率+●"での計算みたいです。
※間違っていたら大変申し訳ありません。

この為、今後は武器倍率が高い武器を使うにつれ、
こまれでの攻撃大との効果差が如実に現れるという仕様に(´・ω・`)

これは、「重ねがけ」のモーション追加も含めると、
これまで以上にPT中での火力としての貢献を求められているのか。。。?

だとすれば、補助面だけではなく、攻撃モーションの追加や、
各モーション値の上昇といった攻撃面の変更点もあれば、もうちょっとモチベーションもあがったのだが。。。

まあ、重ねがけによる旋律の省略化や、新スキル「鼓舞」追加があり、
総合的に従来の"攻撃力×●●倍"ではPT全体の火力としてみると、強くなりすぎるのでは?という考えの為、
計算式を変更したのかもしれませんね!(震え声)

しかし、音色残しや「重ねがけ」のモーション追加は、
PT、ソロ共にかなり便利になる為、個人的には、「±0」といった感じです。
※まあ、「鼓舞」が使えないスキルだったら、ただただ悲しいだけですが(´Д`)

では、今日はこんな所でノシ

■今日の一曲


category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

アプデ前恒例のPV詐欺がきました 

どうも、一日中黄砂がひどい為、肺が真っ黄色にならないか心配している者です!

本日からYoutubeのMHF公式チャンネルにて、MHF-Gの第3弾PVが公開されており、早速見ました!






いや~、いつ見てもPVはカッコイイですねww

カッコよかったのとは別に、OV全体の印象として双剣とガンスのモーション追加が多く感じましねー

双剣とか、「0:51~」では、地の型フィニュッシュ後、回転切り→フィニュッシュ(追加入力で派生かな?)があり、

「1:09~」には、地の型乱舞のフィニュッシュをキャンセルして側転できるみたいなので、

MHF-Gからの鬼人化の強走効果切れない仕様も併せると、地の型にもワンチャンあるか!?

双剣もMHFGからはピョンピョンクルクルするのがデフォになり、
従来と使用感がガラッと変わって、真新しくて楽しそうです。
※側転などが死にモーションだったら悲しいな(・ω・)


しかし、一番の推し武器はガンス!

PV〆付近のランスのハイパーガードと競演の斜め溜め竜撃砲は一番の見せ場でした!

トライ仕様のフルバーストも追加されているようでしたし、ガンサーさんのブログ報告では、
かなりのモーション追加があるみたいですね。

ガンサーではない、私がPVを見てても"ガンス、カェッケェ!(´゚д゚`) "と思わされましたw

ガンスに関しては、MHFGからの仕様調整がどこまで影響するかは分かりませんが、

全武器種の中で調整箇所が一番多い武器種でしたし、MHFGからはガンスの時代がくるかも!?

と、近々訪れる先行テストが待ち遠しいと思いつつ、今日はこんな所でノシ


■今日の一曲
歳がばれるわー

category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

皇液ってなんか高貴な感じがしますよね! 

どうも、最近いじられキャラが定着してきた者です!

今週は黒レイア一色で過ごしましたが、唯一違うモンスターも狩りました!

ジェビア奇種!!

5 (1)

まあ、巷で噂になっている「甲殻種の皇液 」が欲しかっただけなんですけどね 顔文字

で、フレと一緒に行って2時間ぐらい連戦した結果、お望みの素材は、、、、


0個


もうあれですね、、、これは

2010-09-29-jojo60.jpg

と逆にてごたえを感じましたよw

一緒についてきてくれたフレたちは全員出ていたようなので、とりあえずよかったです(´・ω・`)

MHFGまでにはリベンジに行ってやる!!

ちなみにやった感想は新モーションみたいや、ヴァシム激固体のような最初から青状態から始まるわけでもなく、
肉質が違うのみという、ある意味期待を裏切れたモンスターでしたw

でも、この素材未だに用途がないのは、MHFGまでおわずけなのか。。。

と、謎を残しつつ今日はこの所で~ノシ


■今日の一曲
天国でもルパンを追っかけ続けて下さい。

category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

先行テスト受かりました! 

どうも、最近大人げなさが半端ない本気厨です!

今や先週末の公式で発表されたMHF-G開始時の仕様のお知らせにより、MHF界はぷちお祭り騒ぎに!
※笛の回避しても音色残しはすごく嬉しいのですが、G級での攻撃うp固定値はやめてぇぇ

そして、嫌な予感はしていましたが、狩人コースとして継続してくるとはな~

できればコース販売継続はやめてほしかったけど、運営も売上が厳しいからですかね、、、(´・ω・`)

まあ、まだMHF-Gまで約一ヶ月までしかありませんから、変更の可能性も十分ありますしね!

残りのMHFを皆様楽しみましょう!

あ、ちなみにG級先行テスト受かりました!
20130317_01.jpg


これでヒジュキキ討伐してやんよ!(・ω(:;(⊂=⊂≡

参加時の名前は今のままのやつを使用しようと思ってますので、テスト鯖でお会いした際はどうぞよろしく!


■今日のおさらいコーナー
先行テスト前にこの動画でおさらい!



category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

奴がきた! 

どうも、対戦相手のチートにも気づけず、相手に誤らせるスタイル野郎です!

今週も始まりした運営の月に一回の課金サービス週間は、、、

6485_1.jpg

テンプレの誰プレでした(・ω・)


もう、誰プレしかやった記憶しかありませんよ~ 運営さん~

まあ、タダで課金させてもらってる分、ありがたい話ですけどね、、、
※さっさとSR999に上げて、G級行ってね^^って事なんでしょうけどw

しかし、運営さんもたまには誰プレと併せてまさかのーー

6015_1.jpg

HC素材黒レイアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

何やら、某掲示板では時間帯毎で各防具の素材がローテでくるのではという予想が立っていたので、
とりあえず、私も22時からの配信に乗り込んできた結果、、、

物々しいクチバシ×2
雌火竜の艶殻×1
雪獅子の砕牙×2
鎌蟹の断爪×1
極度にねじれた角×2
水竜の刃ビレ×2
桜火竜の麗殻×1
毒怪鳥の石頭×3
眠鳥の金赤毛×1
氷狐竜の冷殻×1   をGET!

報酬画面で複数素材が出た時は、バラエティパックみたいで気持ちよかったですw
※そして、ウィンドFの素材みたいでしたねー

1戦につき平均1個はとれてるので、防具に必要なHC素材しか入手できませんが、
かなりおいしいと印象を感じました。
※お守りとか激運つけたりしたら、もっと入手できると思うのでまだ覇種防具作ってない人には
 すごく助かる配信ではないかと。

今週は引きこもるかネカフェに。。。(´・ω・`)

ただ、最近のHC素材のばらまきにより、G級では特定のモンスターから部位破壊1%を複数個要求とか、
入手難易度の高い素材が出るような気もしなくもないな~

と、MHFGへの心配を頂きつつも、今日はこの辺でノシ


■今日の一曲
いつ見てもXはかっこいいなー







category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

現在のメゼポルタ

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

投稿動画

ブログリンク

お世話になっているサイト

アクセスカウンター

MHFブログランキング

MHF公式サイト

記事検索

ブロとも申請フォーム

